2014年9月7日日曜日

ボードゲームナイトinサニーバード

今回もいつものサニーバードです。

今回プレイしたのは・・・

・ディクシット

・カタン

・カレイドス

・ワードバスケット

・八分帝国

・ガイスター


 くらいかな?
ただ、写真があんまりないや・・・。


ディクシット

ワードバスケット

カレイドス

カタン


久々にカレイドスをやりました。
いやー、あまりの酷さに10ラウンドのゲームを5ラウンドで終わりましたwww

絵柄もおしゃれで、ワイワイできるゲームなのですが、やる人を選ばないとヒドいです。

言葉のプロレス

これの一言で全てが表せる。


肝心のゲーム内容は、
各自同じイラストを手元に持っており、アルファベット1文字が書かれたカードを一枚山札からオープンにします。


もし、「R」の書かれたカードがオープンになったら、1分間以内にイラストの中から「R」から始まるものをできるだけ多く探し出す。
※今回はアルファベットのカードではなく、”あ~わ”までが書かれているワードバスケットのカードを利用して自力日本語化してあります。


そして、1分間で探したものを発表し、その見つけた数だけ点数がもらえます。


まー、この最後の発表ってのが曲者です・・・。
いろいろと屁理屈を言って認めませんwww

あーでもない、こーでもないと言葉で殴り合いをしているような感じで進行し、5ラウンド目には疲れ果てて全員一致で終了となりました(笑)


その後、キチンとワードバスケットで遊び、カタン→ガイスター→八分帝国で〆

気づけば朝の6時前・・・。
途中コンビニで仮眠を取り帰宅。

起きたら今度は佐世保のゲーム会にいきましたけど!(キリッ


佐世保のゲーム会は次回書くことにします・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿