2014年8月26日火曜日

カタン

タイトルの通り「カタン」についてテキトーに書いていきます。

何というか、Theボードゲームっと勝手に思ってます。

ダイス使うし、パネル使うし、コマも配置していくし、交渉もあるし、戦略も必要だけど運も必要だし、ボードゲームを楽しむ要素をたくさん詰め込んでいる。

カタンを楽しめる人は、これよりも重たいボードゲームに耐えれる人が多いので、ボードゲームの登竜門としてもよく使います。

今更カタンの戦略とかやり方とか書いても、プロカタンプレイヤーから失笑されそうなので、書くのはやめておきますw

まぁカタン云々よりも、長崎でプレイできるお店でも紹介してた方がいいかな?
もっとプレイ人口増やしたいし・・・。

長崎でカタンをプレイするならここしかない!



日本語版カタンを販売しているジーピーの「CATAN Prefecture Club」にも載っている

Cafe Sunnybird(カフェサニーバード)

長崎県三川町1315-1 カフェサニーバード

もちろん、カタン以外にも多数のボードゲームを常備しており、スティッキー等の子供向けからテラミスティカ、プエルト・リコ等の玄人向けまで幅広くそろっています!

家に置くスペースがないので、私の所有するゲームも置いてあり、たぶん130~150個くらいゲームがあるんじゃないかな?


ゲームだけじゃなく、自慢のコーヒーも美味しいので是非行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿